気は見ることができない。だからイメージを使います
2016/04/14
以前にもこのコーナーでお伝えしましたが、気は純粋なエネルギーなので見ることはできません。
見たり触ったりすることができないものを扱うにはどうするか?
ここで登場するのがイメージなのです。
気を体に取り入れたり、巡らせたり、外に出したり、
つまり気というエネルギーを自在に扱うことを気のコントロールと言います。
気をコントロールするには、調体、調息、調心の三つを使うのですが、
この調心がイメージを使うことと同義なのです。
気功を勉強している人に私がいつも言っているのは、
イメージというのは、それ自体が力を持っているということなのです。
それを良く知っているのはスポーツ選手です。
イメージトレーニングという言葉があるように、イメージの中でトレーニングする。
なぜそんな事をするのか? それは彼らがイメージの力を知っているからです。
皆様はサイモントン療法をご存知でしょうか?
アメリカのテキサス州にある癌カウンセリングセンターの医師ですが、
癌を撲滅するためにイメージを使うというのです。イメージ療法と言います。
このイメージ療法で咽喉癌の男性患者が回復したという例があります。
イメージは気功の世界だけでなく、人生上の色々な場面で使うことができます。
この力を知っているだけでも、人生にプラスに働くでしょう。
中島克己の気功サロン
https://kikoh-salon.com
住所:新宿区四谷2-3-6 パルム四谷1002号室
TEL:045-383-1741
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
----------------------------------------------------------------------
気功サロン
〒
160-0004
住所:
東京都新宿区四谷2-3-6 パルム四谷1002
電話番号 :
080-6584-4965
----------------------------------------------------------------------