気功サロン

東京で気功なら施術や講座を行う気功サロン | お知らせ一覧

お問い合わせはこちら ダイエットセミナーはこちら

お知らせ

健康を願う皆様へお役に立つ情報を発信

NEWS

人体には自分で自分を治そうとする力と、外部の攻撃から身を守る力が備わっていますが、心身の疲れやストレスが多い現代ではその力が十分に発揮できずに健康を崩すことがあります。外気功施術や気功整体を通じて自然治癒力や免疫力を高め、病気に負けない強い体づくりをしませんか。施術や講座に関心をお持ちの方、健康を願う全ての方のお役に立つ情報をお届けいたします。

近年の西洋医学の発展はめざましく、人体の仕組みについて、かなり分かってきました。脳はまだ全容の解明まではできていませんが、脳科学者をはじめ医学、自然科学の専門家たちは、いづれすべての面で人…

西洋医療は病気治療の面では大変すばらしいですが、西洋医療で改善が見られない時、外気功施術で体調が良くなるケースもあります。以前このコーナーで緑内障を患っていた女性の話をしましたが、医者から…

占いは、目に見えない世界を対象としている点では気功と似ています。気功サロンの応用講座では、陰陽五行説をテーマとした講義があります。算命学という中国古来の占いは、この陰陽五行を元にしています。

病気の治療に動物の力を借りるやり方があります。ペットには人にない力があるのです。ペットへの愛情は人の心を癒し、血圧を下げます。だから心臓病や精神疾患には特に効果が期待出来ます。

気功サロンのマスターコースでたまに紹介しています内気功の六合平秘功。医者の家系である医家気功で、健康を第一に考えたものです。気功らしいゆったりとした動きでからだが熱くなります。

講座の教材として使っています。ちょっとオカルト的になりますが、気はまだ科学的な解明が進んでいません。いろいろなアプローチで気を考えてみたいと思っています。

植物も動物と同じように生きているわけですから、当然、気をもっています。最新の研究では、動物同様、知性ももっているというのです。でも脳も神経もない植物がどのように知性をもつのでしょうか?気と…

人は皆違います。性格や体質、体格、能力などが皆違うからです。これらの違いにより、人々の健康や生活、人間関係まで含めて色々な影響を受けるわけです。さて、これらの違いの元になるもの、その最大の…

気功サロンから人気の講座のご案内や健康情報やお役立ちコラムをご紹介しております

NEWS

新宿区四谷にあるサロンでは、お知らせページにて講座のご案内や日頃の健康維持や疾病予防に役立つ情報をご紹介しております。
気功師によるコラムも掲載しておりますので、ぜひご覧ください。コラムから伝わってくる人柄や考え方などに触れていただければ、当サロンや施術についてご納得いただけ、またご安心いただけるはずです。
気功というと不思議なイメージを持たれたり、特別な世界の話と思われる方が少なくありません。ですが、気というのは全ての方に流れる生命エネルギーの1つです。オーバーワークや情報の氾濫、人間関係の難しさなどストレスに囲まれた現代社会において乱れやすい気の流れを整えることで、お体が本来持つ自然治癒力を回復させ、日々の健康維持や疾病予防にお役立ていただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。