気功サロン

東京で気功なら施術や講座を行う気功サロン | お知らせ一覧

お問い合わせはこちら ダイエットセミナーはこちら

お知らせ

健康を願う皆様へお役に立つ情報を発信

NEWS

人体には自分で自分を治そうとする力と、外部の攻撃から身を守る力が備わっていますが、心身の疲れやストレスが多い現代ではその力が十分に発揮できずに健康を崩すことがあります。外気功施術や気功整体を通じて自然治癒力や免疫力を高め、病気に負けない強い体づくりをしませんか。施術や講座に関心をお持ちの方、健康を願う全ての方のお役に立つ情報をお届けいたします。

ツボ押し手三里人の場合、手三里はひじの外側部分から下に2寸のところにあります。大腸経のツボですが、肩こりにも良く効くツボです。力強く押すと強い痛みが発生するので、ツボとすぐ分かります。

何事もそうですが、急激に変化するものは気づきやすいが、ゆっくりと徐々に変わるものには鈍感になるようです。たとえば老化。日々肌は衰え、シワは増え、みずみずしさは失われ、姿勢も変化していきます…

豊洲の千客万来に行って来ました。愛犬と一緒でしたが、ゲージに入れるか抱っこならオーケーでした。店には入れませんが、日本も少し欧米に近づいてきたのかと思います。それにしても混んでいた。

ツボ押し百会頭頂の百会は鍼灸では頭痛や痔に効くと言われていますが、気功では大変重要なツボでもあります。手当てで外気を放射する時、自分の気を使うのではなく、天の気を使わせていただく場合、この…

私たちの皮膚は外と内の堺にあるため、気功で言うところの外邪の侵入に対して重要な役割を果たしています。ウイルスや病原菌は空気中や飲食物にもいますが、皮膚のバリアがしっかりしていれば、口や鼻か…

野生の動物たち(肉食動物や草食動物)は年老いて歯がダメになると生きていくことはできません。自然界は点滴や胃ろうなどないのですから、栄養物を口から取り入れるほかないわけで、そこに支障が出ると…

春は花の季節ですね。庭には赤紫の紫瀾の花、白いのはジャスミン。元気に咲いています。

気功サロンから人気の講座のご案内や健康情報やお役立ちコラムをご紹介しております

NEWS

東京都新宿区四谷にあるサロンでは、お知らせページにて講座のご案内や日頃の健康維持や疾病予防に役立つ情報をご紹介しております。
気功師によるコラムも掲載しておりますので、ぜひご覧ください。コラムから伝わってくる人柄や考え方などに触れていただければ、当サロンや施術についてご納得いただけ、またご安心いただけるはずです。
気功というと不思議なイメージを持たれたり、特別な世界の話と思われる方が少なくありません。ですが、気というのは全ての方に流れる生命エネルギーの1つです。オーバーワークや情報の氾濫、人間関係の難しさなどストレスに囲まれた現代社会において乱れやすい気の流れを整えることで、お体が本来持つ自然治癒力を回復させ、日々の健康維持や疾病予防にお役立ていただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。