気功サロンの全身外気功を受ける姿勢
2019/09/12
東京四ツ谷の気功サロンでは、組場気功法という全身外気功の施術をしています。
この気功法はその場所の磁場を高めていくやり方なので、
1度に何人も同時に外気功を受けることができるのです。
さて、全身外気功を受ける時の姿勢ですが、通常はイスに浅く腰かけて受けます。
時間は約25分間ですが、体調が思わしくなく、腰かけ続けるのがツライ方は寝て受けることもできます。
ただ、一番気がめぐる姿勢は、実は立って受けることなのです。
気のめぐりやすさは、受ける人の接地面積と関係しています。
接地面積が少ないほど、気はめぐりやすくなるのです。
立っている時の接地面積は足裏の部分だけです。
寝ている状態では、肩から背中、腰、脚と多くの面が接地しています。
だから立って受けるのが一番いいのですが、25分間も立ちっぱなしは大変ですよね。
それで通常の姿勢はイスに浅く腰かけることになるわけです。
この場合も深く腰掛けるのではありません。
深いと背中もイスの背もたれについてしまい、接地面積が増えてしまうからです。
中島克己の気功サロン
https://kikoh-salon.com
住所:新宿区四谷2-3-6 パルム四谷1002号室
TEL:045-383-1741
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
----------------------------------------------------------------------
気功サロン
〒
160-0004
住所:
東京都新宿区四谷2-3-6 パルム四谷1002
電話番号 :
080-6584-4965
----------------------------------------------------------------------