オーリングテストとキネシオロジー
2021/08/29
オーリングテストは大村恵昭という日本人の医学博士が発見した現象です。
基本的な形は、親指と人差し指で輪をつくり力を入れます。
その輪を誰かが引き離そうとして力を入れます。
この時、体に悪い物などを別の手に持っていたりすると、指の力が入らず簡単に開いてしまいます。
この現象により、持っているものが体に悪いかどうかを判断できるわけです。
キネシオロジーも同じ原理ですが、やり方がちょっと違います。
こちらは立った状態で、片方の腕を40度くらい前に出し、それを誰かに押してもらうわけです。
キネシオロジーは私たちの潜在意識に働きかけるのが主なやり方で、
ウソを言ったり、自分の嫌いな物をイメージするだけで腕の力が弱くなってしまうのです。
オーリングテストとキネシオロジーの、これら共通する現象については、
気という概念を使うとうまく説明できるようです。
中国医学では、生命を司る気というエネルギーが経絡の中を潤沢に流れていると考えます。
それがどこか悪い物を持っていたり、嫌いな物をイメージしたりすると、
気の巡りが阻害され、それが筋肉の力に反映するわけです。
東京四ツ谷の気功サロンの入門講座、基礎講座および応用講座では、
気を実感していただくために、オーリングテストを授業に取り入れています。
中島克己の気功サロン
https://kikoh-salon.com
住所:新宿区四谷2-3-6 パルム四谷1002号室
TEL:045-383-1741
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
----------------------------------------------------------------------
気功サロン
〒
160-0004
住所:
東京都新宿区四谷2-3-6 パルム四谷1002
電話番号 :
080-6584-4965
----------------------------------------------------------------------