気功サロン
お問い合わせはこちら ダイエットセミナーはこちら

気功サロン推薦図書(1)

気功サロン推薦図書(1)

2023/02/09

気功サロン推薦図書(1)
 「がんのセルフ・コントロール」
   カール・サイモントン著

 著者のカール・サイモントンはアメリカの医者ですが、テキサス州のがんカウンセリングセンターでがん患者の治療を行なっています。
 どんな治療か?ーーーそれが本書の核になるのですが、手術や抗がん剤、放射線といった現代の西洋医学の治療法ではなく、なんとイメージでがんをやっつける、というのです。いわばイメージ療法ですね。
 イメージにはいろいろな方法があり、自分の白血球ががんを食べるイメージや、ミサイルでがんを破壊するイメージなどいろいろあるわけです。
 本書では、のどにがんができた男性の患者がイメージ療法を1日3回、10分間づつやった結果、2か月後にはがんが消えてしまったという事例が書かれています。
 もちろんすべての人がイメージでがんが消えるわけではありません。この療法が向いている人もいれば、向いてない人もいるわけです。このことはイメージ療法だけでなく、他のいろいろな治療法にも言えるのではないでしょうか。
 さて、私が本書を読んで感じたことは、アメリカという国はすごい国だなあ、ということです。もし日本で、「私は医者ですが、がんをイメージでやっつけます」などと言ったら、ちょっと頭がおかしいのではと思われてしまうでしょう。
 「病は気から」と言います。気の持ちようで体に影響を及ぼすことができるのです。本書はそんなことを考えさせられる1冊です。

気功サロンは四ツ谷にございます整体で、生命エネルギーである気の流れを整え本来の自然治癒力 や免疫力が十分に働く状態へと整えることを目指した、気功施術を提供しております。 全身を巡っている生命エネルギーである気を整え、本来の自然治癒力や免疫力が十分に機能して 病気に負けない体、ストレスに強い体への変化を実感頂けます。 四ツ谷駅に近くアクセスに優れておりますが、ご来院が難しい方に遠隔でのご依頼も承っております。 四ツ谷で気功の施術をお受けになる際は気功サロンへご来院ください。 気功サロン 所在地:東京都新宿区四谷2丁目3−6 パルム四谷 1002号室 最寄駅:四ツ谷


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。