気功サロン
お問い合わせはこちら ダイエットセミナーはこちら

気功サロン推薦図書(17)

気功サロン推薦図書(17)

2023/03/06

気功サロン推薦図書(17)
  「イブに生まれて」 マリアン・レガト著

 著者のマリアン・レガトはアメリカの女性医師です。以前私が元気プラザという統合医療をやっていた病院に勤めていた頃、来日して当病院で講演会が開かれました。ユーモアにあふれ、とても参考になる話をしていただきました。
 本書は性差医療と言って、臨床から投薬に至るまで、男性と女性の違いを考慮にいれるべきと豊富な資料をもとに説いています。
 以前アメリカでは、今では信じられないことですが、製薬会社の治験においてはすべて男性を対象にしていたようです。女性は閉経による身体の変化が大きく、また妊娠や生理時のことも考慮し、治験の対象からは外されていたようです。
 つまり、女性も男性と同じで、男性の結果がそのまま女性にも通用すると考えられていたのです。
 しかしその後の研究で、男性と女性の体の組織を一つ一つ比べてみると、毛髪から心臓の鼓動に至るまで、性に基づく人間生理学的な有意な差が証明されたのです。
 その詳細はここでは述べませんが、たとえばある薬の副作用が男性にはあまり認められないが、女性には多く出現することがあるわけです。
 その他、男性と女性では脳の構造から感覚の機能、またホルモンの影響までいろいろな違いがあるので、性差を考慮した医療が求められているわけです。

気功サロンは四ツ谷にございます整体で、生命エネルギーである気の流れを整え本来の自然治癒力 や免疫力が十分に働く状態へと整えることを目指した、気功施術を提供しております。 全身を巡っている生命エネルギーである気を整え、本来の自然治癒力や免疫力が十分に機能して 病気に負けない体、ストレスに強い体への変化を実感頂けます。 四ツ谷駅に近くアクセスに優れておりますが、ご来院が難しい方に遠隔でのご依頼も承っております。 四ツ谷で気功の施術をお受けになる際は気功サロンへご来院ください。 気功サロン 所在地:東京都新宿区四谷2丁目3−6 パルム四谷 1002号室 最寄駅:四ツ谷


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。