気功サロン
お問い合わせはこちら ダイエットセミナーはこちら

気功サロン推薦図書(23) 

気功サロン推薦図書(23) 

2023/03/20

気功サロン推薦図書(23) 
  「思考は現実化する」 ナポレオン・ヒル著

 成功哲学というジャンルがあります。本屋さんに行けば、「あなたの望みはこうすれば叶えられる」といったタイトルの本が並んでいます。
 ナポレオン・ヒルはその代表的な人物と言えるでしょう。
 私たちの人生では、考えていること(思考)が現実のものとなるのです。信念の力を信じなさい、と彼は主張します。
 よく言われる例ですが、コップに水が半分入っている時、半分も入っていると考えるか、半分しか入ってないと考えるかで、その後の行動は違ってくるはずです。
 だから、現実をどう考える(思考する)かが大事になってくるのです。

 次に話すことはその良い例です。(これは私が創作した物語です)

 AさんとBさんは同年代(70代半ば)の女性です。彼女たちの境遇は似ていて、今は一人暮らし。お隣どおしで二階建ての一軒家に住んでいます。
 この地域は坂の上にあり、駅から歩いて登ってくるのに難儀しています。彼女たちの足腰がだんだん弱ってきていたからです。
 2階への階段を上るのも大変だし、このままでは車イスになってしまうかも知れないーーーこの認識はAさんもBさんも同じでした。
 しかし思考(どう考えたか)が違ったのです。
 Aさんはこう考えました。将来、車イスになったら、坂の上のこの家には住めない。だからそうなる前に駅近くのマンションに引っ越そう。そしてエレベーター付きのマンションに引っ越してしまいました。
 一方、Bさんはこう考えました。このままでは車イスになってしまう。そうなったらこの家には住めない。だからそうならないように足腰を鍛えよう。幸いこの坂は鍛えるのに都合が良い。上り下りはつらいけど、がんばってみよう。

 さて、10年後どうなっていたでしょうか。
 便利なマンションに引っ越したAさんは、危惧したとおり車イス生活になってしまいました。そしてこう思ったのです。「やはり私の予想は正しかった。車イスになる前に、このマンションに引っ越したお蔭で、それほどの不便は感じないですむ。よかった、よかった」と。
 それに対してBさんは、足腰を鍛えたお蔭で、今も元気に自分の脚で歩いています。そしてこう思いました。「この家に住み続けるために足腰を鍛えて良かった。お陰様で今もこうして元気でいられる」と。

 AさんもBさんも「車イスになってしまうかもしれない」という認識は同じでしたが、それからの思考が違ったわけです。そして二人とも、その思考どおりに現実化したのです。

気功サロンは四ツ谷にございます整体で、生命エネルギーである気の流れを整え本来の自然治癒力 や免疫力が十分に働く状態へと整えることを目指した、気功施術を提供しております。 全身を巡っている生命エネルギーである気を整え、本来の自然治癒力や免疫力が十分に機能して 病気に負けない体、ストレスに強い体への変化を実感頂けます。 四ツ谷駅に近くアクセスに優れておりますが、ご来院が難しい方に遠隔でのご依頼も承っております。 四ツ谷で気功の施術をお受けになる際は気功サロンへご来院ください。 気功サロン 所在地:東京都新宿区四谷2丁目3−6 パルム四谷 1002号室 最寄駅:四ツ谷


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。