気功サロン
お問い合わせはこちら ダイエットセミナーはこちら

気功サロン推薦図書(53)

気功サロン推薦図書(53)

2023/05/17

気功サロン推薦図書(53)
  「プラスイメージ成功法」 小林充著

 気功において気をコントロールする方法は3つあります。ここは重要なところなので、以前にも書きましたが、調体、調息、調心です。
 調体は体の動きや姿勢。調息は呼吸。そして調心は意識の集中ですが、別の側面から言いますと、イメージとか意念といったものになります。だからイメージ力を強化することは、そのまま気功の力のアップにつながるわけです。
 実際、東京四ツ谷の気功サロンでの外気功講座では、本書の中にあるイメージアップのパフォーマンスを取り入れています。
 入門講座の最終回では、名刺で割りばしを折ること。特別講座の前期最終回では、ふうせんに割りばしを通すことを全員でやっています。
 心(意識)と体はつながっています。したがって、あるイメージを持つことで、意識状態を変化できるわけです。それが体にも影響するのです。痛くないというイメージを持てば、縫い針で体を刺し貫いても痛くありません。
 京都の山科で行なわれる、阿含宗の有名な火渡りの行事があります。まだ熱い灰の上を行者がはだしで歩くのですが、火傷ひとつしません。これもイメージを強化して、ある意識状態になることで熱さを感じなくなった結果でしょう。

気功サロンは東京・四ツ谷にございます。 生命エネルギーである気の流れを整え本来の自然治癒力 や免疫力が十分に働く状態へと整えることを目指した、気功施術と気功教室を提供しております。 全身を巡っている生命エネルギーである気を整え、本来の自然治癒力や免疫力が十分に機能して 病気に負けない体、ストレスに強い体への変化を実感頂けます。 四ツ谷駅に近くアクセスに優れておりますが、ご来院が難しい方に遠隔でのご依頼も承っております。 四ツ谷で気功の施術をお受けになる際は気功サロンへご来院ください。 気功サロン 所在地:東京都新宿区四谷2丁目3−6 パルム四谷 1002号室 最寄駅:四ツ谷


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。