外気治療は対症療法ではなく、根本療法です
2016/07/16
病気に対する治療には、対症療法と根本療法(原因療法とも言う)があります。
対症療法とは、その病気によって現れるさなざまな症状を緩和する療法です。
頭痛には鎮痛剤、食欲不振には消化剤、発熱には解熱剤、不眠には睡眠導入剤というように、
それぞれの症状ごとに薬を出すというやり方です。
風邪などの時によく使われる療法ですが、後はゆっくり寝て、自然治癒力にまかせるわけです。
それに対して根本療法とは、その病気の原因となるものを取り除く療法です。
細菌が原因だと分かれば、抗菌剤を処方するようなものです。
さて、病気に対しての外気功施術は、対症療法でしょうか、根本療法でしょうか?
外気功には、全身外気功と部分外気功があります。
その言葉通り、全身に気を送るのが全身外気功、部分的に手当てや手かざしをするのが部分外気功です。
生物はもともと自然治癒力(免疫力とも言う)を持っています。
それは自分で自分の悪い所を治していく力です。
全身外気功は自然治癒力を高め、病気を治していくので根本療法と言えるでしょう。
また部分外気功も、その悪い部分に気を送り、その治癒力を高めるので根本療法と言えると思います。
気功は自然治癒力を高め、自分の病気は自分で治す力を高めるものです。
薬や注射で治すのではなく、自分の治癒力で治すーーーこれが理想の治療法だと私は思うのですが・・・。
中島克己の気功サロン
https://kikoh-salon.com
住所:新宿区四谷2-3-6 パルム四谷1002号室
TEL:045-383-1741
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
----------------------------------------------------------------------
気功サロン
〒
160-0004
住所:
東京都新宿区四谷2-3-6 パルム四谷1002
電話番号 :
080-6584-4965
----------------------------------------------------------------------