西洋医学は人体を完全には把握していない・・・奇跡の背景
2019/10/26
西洋医学は近年の著しい進歩によって、人体に関し相当な部分で分かってきました。
しかし、完全に人体を把握しているわけではありません。
その証拠に、病気の快復に関し、奇跡と言われる事例があるからです。
例えば、脳に腫瘍が見つかり、できた所が運悪く手術ができないケースの患者がいるとします。
医者からは、よくても余命半年と宣告されました。
この患者は西洋医学に頼らず、気功やハリ、漢方などを試し、
またがんに良いと言われる食生活をして過ごしたとします。
半年後に検診を受けたところ、なんと脳腫瘍が消えてしまったと言うのです。
このような時、奇跡が起きたと表現できます。
このような事例はしょっちゅうあるものではありません。
しょっちゅうあったら、それは奇跡とは言えません。
1万回に1回とか、100万回に1回とか、まれに起こるので奇跡と言うわけです。
しかし、このような奇跡的なケースを西洋医学はどう説明するのでしょうか?
説明できないのです。分からないとしか言いようがありません。
西洋医学の進歩は著しいですが、まだまだ人体には多くの謎が残っているのです。
中島克己の気功サロン
https://kikoh-salon.com
住所:新宿区四谷2-3-6 パルム四谷1002号室
TEL:045-383-1741
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
----------------------------------------------------------------------
気功サロン
〒
160-0004
住所:
東京都新宿区四谷2-3-6 パルム四谷1002
電話番号 :
080-6584-4965
----------------------------------------------------------------------