気功サロン

東京で気功なら施術や講座を行う気功サロン | お知らせ一覧

お問い合わせはこちら ダイエットセミナーはこちら

お知らせ

健康を願う皆様へお役に立つ情報を発信

NEWS

人体には自分で自分を治そうとする力と、外部の攻撃から身を守る力が備わっていますが、心身の疲れやストレスが多い現代ではその力が十分に発揮できずに健康を崩すことがあります。外気功施術や気功整体を通じて自然治癒力や免疫力を高め、病気に負けない強い体づくりをしませんか。施術や講座に関心をお持ちの方、健康を願う全ての方のお役に立つ情報をお届けいたします。

あえて暴論を承知で言いますと、私は世界のすべての国の政治指導者がみな女性なら戦争は起きないのではないか、と思っているのです。人類は太古の昔から戦争という殺し合いをしてきました。昔からどの国…

サクラ開花予想600度の法則3月29日、東京でやっとサクラ開花宣言が出ました。ここ10年で一番遅い開花だそうです。何か不思議な感じがしますね。地球温暖化の影響か、年々早くなっていたのに。さて、サク…

気功サロンは丸11年となります。もう3月も終わりに近づいてきました。東京四谷の気功サロンは、この地で開業してから3月末で11年が経つことになります。4月から12年目に入ります。いつも感じることですが…

私たちの身体は相反する作用のバランスの上に成り立っています。その例はいくつかあります。たとえば私たちの腸内には乳酸菌やビフィズス菌といった善玉菌だけでなく、ウェルシュ菌などの悪玉菌も潜んで…

皆様方が病気になり病院を訪れた時、いろいろな科に分かれていることに気づくはずです。精神科や神経内科、心療内科などから始まって、内科、外科、消化器科、呼吸器科、循環器科、泌尿器科、耳鼻咽喉科…

病気の治療に関しては、やはり西洋医学に1日の長があるように思います。その証拠に、何か身体に不具合があった時、私たちはまず病院やクリニックに行くではないですか。そこで行われている西洋医療に信頼…

私たちの身体に何らかの不具合ーーー頭痛やめまい、胃痛、腹痛、吐き気、下痢や便秘、倦怠感などの不定愁訴がある時、まず病院に行きますね。まあそれだけ西洋医学は信頼されているわけです。そんな時、…

朝のコーヒー習慣先日コーヒー豆を買ってきました。コーヒーミルで粉にして、878円という信じられない安さで買ったコーヒーメーカーで飲んでいます。コーヒーにはクロロゲン酸というポリフェノールが多く…

外気功は人(ペットなどの生命体も含む)に対し氣を放射して、病気からの快復や健康維持を目指すものです。この外気功は全身外気功と部分外気功に分けることができます。この二つは、病気快復や健康維持…

気功サロンから人気の講座のご案内や健康情報やお役立ちコラムをご紹介しております

NEWS

東京都新宿区四谷にあるサロンでは、お知らせページにて講座のご案内や日頃の健康維持や疾病予防に役立つ情報をご紹介しております。
気功師によるコラムも掲載しておりますので、ぜひご覧ください。コラムから伝わってくる人柄や考え方などに触れていただければ、当サロンや施術についてご納得いただけ、またご安心いただけるはずです。
気功というと不思議なイメージを持たれたり、特別な世界の話と思われる方が少なくありません。ですが、気というのは全ての方に流れる生命エネルギーの1つです。オーバーワークや情報の氾濫、人間関係の難しさなどストレスに囲まれた現代社会において乱れやすい気の流れを整えることで、お体が本来持つ自然治癒力を回復させ、日々の健康維持や疾病予防にお役立ていただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。