気功サロン

東京で気功なら施術や講座を行う気功サロン | お知らせ一覧

お問い合わせはこちら ダイエットセミナーはこちら

お知らせ

健康を願う皆様へお役に立つ情報を発信

2017年04月の記事

本川達雄に「ゾウの時間ネズミの時間」という本があります。同じ哺乳類ですが、ゾウは80年くらいの寿命ですが、ネズミは3年半ほどしか生きません。しかし、この二つの動物に共通したものがあるのです。そ…

人体につく脂肪には皮下脂肪と内臓脂肪の2種類があります。皮下脂肪は文字通り、皮膚の内側につく脂肪で、女性に多く見られます。内臓脂肪はお腹の腸間膜や内臓のまわりにつく脂肪で、男性に多いものです…

健康な体は、私たちの望む大変大きな要素ですが、そのためには、体に関して色々知っておく必要があると思われます。そのためのコーナーが、この「人体の基礎知識」です。 さて、今回はその六回目で、有酸…

人類はこの地球上の食物連鎖の最上位にあるので、一番強い動物と思われています。確かにあらゆる生物の中で、一番支配的な存在であるのは間違いないでしょう。しかし、ヒトは色々な能力のすべてにわたり…

気功サロンは、東京のど真ん中、四ツ谷にありますので、桜散策は毎年恒例のルートで、四ツ谷から2時間ほど歩いています。そのルートは四ツ谷→市ヶ谷→靖国神社→千鳥ヶ淵です。 今日、4月6日はまさに満開で…

4月4日(火)、急に温かくなったので、孫たち家族と桜散策してきました。場所は横浜二俣川の「こども自然公園」、通称大池公園です。我が家から車で10分位の近さにあり、よく子供たちが小さい頃、犬連れ…

このパフォーマンスは、気功師養成講座のマスターコースでも、時々しかやらないものですが、とても面白い実演です。 まずイスを三つ並べて、その上に横たわります。この時、横になっている人は、硬い鉄板…

祈りの姿勢は、意識が体のどこにあるかで、安定感を実感できるパフォーマンスです。まず、立った状態で、手を合わせて祈りの姿勢をとります。次に、その状態でいつもやっているように、何か祈ったり、願…

前回ご紹介した「折れない腕」と今回の「重くなる体」は、気功師養成講座のマスターコースだけでなく、入門講座でも体験していただいています。というのは、これから気功を勉強しようとしている方に、ま…

気功サロンから人気の講座のご案内や健康情報やお役立ちコラムをご紹介しております

NEWS

東京都新宿区四谷にあるサロンでは、お知らせページにて講座のご案内や日頃の健康維持や疾病予防に役立つ情報をご紹介しております。
気功師によるコラムも掲載しておりますので、ぜひご覧ください。コラムから伝わってくる人柄や考え方などに触れていただければ、当サロンや施術についてご納得いただけ、またご安心いただけるはずです。
気功というと不思議なイメージを持たれたり、特別な世界の話と思われる方が少なくありません。ですが、気というのは全ての方に流れる生命エネルギーの1つです。オーバーワークや情報の氾濫、人間関係の難しさなどストレスに囲まれた現代社会において乱れやすい気の流れを整えることで、お体が本来持つ自然治癒力を回復させ、日々の健康維持や疾病予防にお役立ていただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。