気功サロン

東京で気功なら施術や講座を行う気功サロン | お知らせ一覧

お問い合わせはこちら ダイエットセミナーはこちら

お知らせ

健康を願う皆様へお役に立つ情報を発信

2017年11月の記事

気功の歴史は古く、古代中国の導引術から発展したものと言われています。導引術とは、動物の動きをまねたり、呼吸を合わせることで、健康増進だけでなく、天地自然の流れに沿った生き方を目指すというも…

アロマは、前回お伝えしたハーブと似ている部分があります。ハーブは野草、草木などの成分をお茶などにして飲用するものですが、アロマは、それらの成分を抽出し精油(エッセンシャルオイル)にして香り…

ハーブは野草とか草木の意味で、古くから料理の香りづけ、保存、香料として利用されてきました。また内服薬や外用薬としても昔から使用されてきました。この点、中国を発祥とする漢方と似ていますが、ハ…

ホメオパシーとは、今から約200年前にドイツの医師ハーネマンにより創始された療法で、簡単に言えば、「毒をもって毒を制する」という考え方なのです。例えば、ある木の根や鉱物などが、マラリア独特の発…

マッサージという言葉は、体をほぐすための一般的な言い方になっています。ところが巷では、マッサージのカンバンを掲げた所と、整体という名の施術院もあります。いったいマッサージと整体はどう違うの…

鍼灸と書いて、はりきゅうとかしんきゅうと読みます。ハリやお灸のことで、この治療法は中国を起源とし、飛鳥時代に日本に伝えられたようです。両方とも国家資格であり、無資格者は営業的にハリや灸を使…

代替療法とは、現在普通に行われています西洋医療に替わる医療です。西洋医療で体の不調が良くなればそれでいいのですが、なかなか良くならない場合もあります。そんな時、西洋医療に替わる医療(代替医…

量子論は相対性理論と並ぶ現代物理学の双璧の理論です。前回私は、素粒子のニュートリノが気と関係するのではないかと書きましたが、実はもう一つ、気に関連すると思われる候補があるのです。それは近年…

気功サロンから人気の講座のご案内や健康情報やお役立ちコラムをご紹介しております

NEWS

東京都新宿区四谷にあるサロンでは、お知らせページにて講座のご案内や日頃の健康維持や疾病予防に役立つ情報をご紹介しております。
気功師によるコラムも掲載しておりますので、ぜひご覧ください。コラムから伝わってくる人柄や考え方などに触れていただければ、当サロンや施術についてご納得いただけ、またご安心いただけるはずです。
気功というと不思議なイメージを持たれたり、特別な世界の話と思われる方が少なくありません。ですが、気というのは全ての方に流れる生命エネルギーの1つです。オーバーワークや情報の氾濫、人間関係の難しさなどストレスに囲まれた現代社会において乱れやすい気の流れを整えることで、お体が本来持つ自然治癒力を回復させ、日々の健康維持や疾病予防にお役立ていただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。