気功サロン

東京で気功なら施術や講座を行う気功サロン | お知らせ一覧

お問い合わせはこちら ダイエットセミナーはこちら

お知らせ

健康を願う皆様へお役に立つ情報を発信

2020年08月の記事

肩こりや腰痛は現代人の大変ポピュラーな疾患です。その原因は内臓の病気(胃や膵臓、腎臓などのがん)の場合もあるので注意しなければなりません。ただし、その多くは筋肉の疲労によるものです。筋肉疲…

昨今の新型コロナウィルスの感染症はなかなか収束の兆しが見えませんが、東京四ツ谷の気功サロン主催の外気功半額体験講座は予定通り行います。この講座は年4回行われていますが、通常の半額(1500円)で…

自律訓練法とは、自己暗示をもちいてリラックスし、精神と肉体の安定をはかる心理療法で、ドイツの精神医学者であるJ.H.シュルツが開発したものです。気功の訓練には体を動かす動功と瞑想をもちいる…

戦後、日本人の平均寿命は順調に伸びてきました。昨年の統計では、男性で81.41歳、女性で87.45歳となっています。これは世界で2~3位をキープしていて、有数の長寿国と言えるでしょう。戦後ずっと平和が…

中国医学の基本的概念に「気」があります。気とは生命の素になるエネルギーですから、気のない生物はいません。動物も植物も微生物も、みな生きている限り気を持っています。そしてこの気に関しては、重…

あの人は氣の力が強いとか弱いとか言いますが、この場合の氣の力とは何を意味しているのでしょうか?実は氣には受信する能力と発信する能力の2種類があるのです。西野バレエ団の西野晧三氏による氣の対気…

普通私たちは、「気」の字を使って「気功」と書いています。私も慣例に従って「気」の字を使っています。しかし合気道の先生である藤平光一氏によると、「気」は使うべきではないと言っています。「気」…

東京四ツ谷にある気功サロンでは外気功の講座を設けていますが、その中の応用講座では五行説の講義があります。五行とは世の中のあらゆるものを五行(木、火、土、金、水)に分類し、お互いの影響力によ…

ある心理学者が言っていましたーーー「臆病な人ほど心が冷たい」と。私はこの言葉の意味が最初分かりませんでした。でも昨今の新型コロナウィルスの騒動を見て、なるほどなと思うことがあるのです。臆病…

東京四ツ谷の気功サロンは毎年8月のお盆の頃に夏休みをとっていますが、今年は8月12日(水)~15日(土)の4日間をお休み致します。毎年この時期には、家族・親戚等との旅行を楽しんできましたが、今年は…

気功サロンから人気の講座のご案内や健康情報やお役立ちコラムをご紹介しております

NEWS

東京都新宿区四谷にあるサロンでは、お知らせページにて講座のご案内や日頃の健康維持や疾病予防に役立つ情報をご紹介しております。
気功師によるコラムも掲載しておりますので、ぜひご覧ください。コラムから伝わってくる人柄や考え方などに触れていただければ、当サロンや施術についてご納得いただけ、またご安心いただけるはずです。
気功というと不思議なイメージを持たれたり、特別な世界の話と思われる方が少なくありません。ですが、気というのは全ての方に流れる生命エネルギーの1つです。オーバーワークや情報の氾濫、人間関係の難しさなどストレスに囲まれた現代社会において乱れやすい気の流れを整えることで、お体が本来持つ自然治癒力を回復させ、日々の健康維持や疾病予防にお役立ていただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。